運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

髪をカットして停滞している運気をスムーズに

f:id:shou-fuku:20160307173534j:plain

昨日、2016年になって初の美容室へ行ってきました。

普段は1~2ヵ月に1度は、ヘアカットやカラーをしてもらっているのですが
今回は、なんと4ヵ月ぶり!

担当の美容師さんに「ここまで期間が空くのって珍しいですね!」
「他の店に行かれてしまったのかと思ってましたよー」なんて言われちゃいました。

キレイにしてもらって、気分よく帰宅。

「髪の毛と運気って、何か関係ってあるのかな」と、調べてみたら…
意外や意外!関係があるんですね~。
これからは、変に期間を空けずに美容室へ行こうと思いましたよ。

さて、どんな関係があるのかって言いますと―


髪の毛は、昔から神聖なものとして考えられており、
その大切なものを扱う理美容師さんの状態の影響を受けやすいそうです。

運気が良い理美容師さんに担当してもらうなら、良い影響を受けて
それとは逆に運気が悪い理美容師さんに担当してもらう場合は
マイナスの影響を受けてしまうらしいです。

怖いですね~。

また、相性も大切だそうです。
自分と会話が合わないなど相性が悪かったり、接客で不快に感じてしまったり、
心地よい時間を作ってくれない理美容師さんの場合は
どんなに腕が良くて、人気の理美容師さんでも、運気をあげる面で言うと、
避けた方が良いそうです。

私は、長年 担当の美容師さんは同じ方で、今後も変えるつもりはありませんが
「どこか良いサロンは無いかな?」と探している方は
カットしてもらった後に、良いことが訪れたか、検証してみてるのも
有りだと思います♪

このように、影響を受けやすい髪の毛ですが
邪気というものも溜まりやすいそうで…髪の毛を切ることで、悪い念や厄が切り落とされ
厄払いになるそうです。

確かに髪をカットするとスッキリサッパリ、生まれ変わったような
新しい感じがしますよね。伸ばしている途中で切りたくない、という方でも、
ほんのちょっと毛先だけでも定期的にカットしたほうが、断然良いそうです!

カットして気分一新して、キレイになれて、さらに運気がアップするなんて…
いいことだらけ♪ もう4ヵ月も空けません!!


参考ページ
happism.cyzowoman.com

matome.naver.jp