運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

募金・寄付をして 運気をあげる

f:id:shou-fuku:20160218150320j:p-lain

「募金・寄付をすると、運があがる」と知り、いろいろ調べてみました。

募金というと、個人的には " 赤い羽根募金 " の印象が強いです。
子供の頃、学校全体でみんなで赤い羽根を付けていた記憶があります。
今は、地域で募金をしているようで、赤い羽根をいただいています。

そもそも、なぜ「募金・寄付をすると、金運があがる」というのか?

様々な考え方があるようですが、金運の悪い人は、お金を使わないので
お金の厄である"金毒 ( ごんどく ) " が溜まっているそうです。

金の悪い人ほど、この金毒が溜まっているらしく
お金を使うと厄落としになる考えがあるとのことでした。

自分のためにお金を使うのも良いですが
自分以外の家族や恋人 、友人・知人のために使う方が良いそうです。
プチプレゼントや、食事をおごってみたり。

さらに、誰かの役に立つようなお金を使うことも良いです。

それが「 募金 ・ 寄付をすること」と、いうことらしいです。
記名アリの募金・寄付より、無記名の募金・寄付の方が良く、
街頭募金やコンビニ ・ スーパーマーケットに設置されている
募金箱に募金をするのが良いと言われています。

しかし、「ただ募金すれば良い」という訳ではありません。

何の活動のための募金なのか、どんな団体なのか
きちんと理解したうえで、共感できるところに募金した方が良いですよ。

私は、スーパーマーケットとマクドナルドに設置されている募金箱に
機会があるたび、少額の募金をするようにしています。
スーパーマーケットでは、盲導犬育成に関する募金で
マクドナルドでは、病気で苦しむお子さんと家族のための募金です。

参考ページ 

www.dmhcj.or.jp

お金そのものを募金する、とは違いますが「クリック募金」というものも
あることを知ったので、そちらも探しながら、チカラになりたいと思える募金に
クリックしています♪

募金をはじめてから、宝くじが当たったなど
劇的に金運が良くなったエピソードは、特にありませんが
こちらのブログに書かれている内容のようなことがあるなんて、
すごいなぁとワクワクしてしまいます♪
ブログ: 金運のあげ方 | ありがとうから始まる♪


誰かの役に立てることをして、自分も幸せになれちゃうのなら、ステキなことですよね。
大きな幸せを実感できなくても、大きな災難に遭遇していないので
運気は下降していないのかなぁ…という今日この頃です(笑)

これからも、募金は出来る限り続けていきたいと思います。