運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

03/21(火) 下弦の月 ・ 運気のデトックスに最適

f:id:shou-fuku:20160823111334j:plain

2017年3月21日(火) 00時58分 に、下弦の月になります。

下弦の月とは、満月になってから新月に向かう時の、半月のことをいいます。
新月 → 上弦 → 満月 → 下弦 → 新月 と、月は満ち欠けを繰り返しています。

新月に向かって欠けていく過程の<下弦の月>の時期は、排泄の力が日に日に高まり、ダイエットや美容、断捨離などおすすめと言われています。また、モヤモヤな気持ちや煩わしい人間関係など、要らないモノとサヨナラするにも適しているそうです。

それって、運気アップに上手に利用できないかな~と思い調べてみました。

火地風水の4つのエレメント別の自己浄化法が紹介されているページがありました♪

私は、火の星座グループで汗を流すことが良いらしいです。

以前に紹介させてもらった酒風呂と組み合わせれば最強な気がします♪


ただし下弦の月は、とても疲れやすくなる日とも言われているそうなので、疲れない程度にデトックスしましょう。今月はコレ、来月はアレという感じで、計画的におこなう方が良いかもしれません。

要らないモノで占領されていたら、良いことが入る場所なんて無いですよね。捨てる・手放すという作業って、これまで出来ていなかったので、これからは意識したいと思います。



【 補足 】

髪を伸ばしたくない方は、下弦~新月になるまでの期間にヘアカットすると良いですよ。その時期にカットすると、髪の毛の伸びるスピードが遅くなるそうです。

参考ページ