運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

10/9(日) 上弦の月 ・ キレイになるベストタイミング

f:id:shou-fuku:20161008170523j:plain


2016年10月9日(日) 13時33分 に、上弦の月になります。

上弦の月とは、新月になってから満月に向かう時の、半月のことをいいます。
新月 → 上弦 → 満月 → 下弦 → 新月 と、月は満ち欠けを繰り返しています。
満月に向かって満ちていく過程の<上弦の月>の時期は、とても吸収が良くなるので、うまく利用すると、綺麗の近道になるかもしれません♪

とても吸収が良くなる時期と言うことなので、スキンケアをはじめ、ヘアケア ・ ネイルケア ・ ハンドケアなど、無理のない範囲で、いつものお手入れに なにか1つプラスしてみるのはいかがでしょうか。

  • お顔が気になる方は、スキンケア
    美容液・パックなど栄養を与えてみてください。

  • ヘアケア
    トリートメントを丁寧にしてみる、いつもより丁寧に乾かす、アウトバストリートメントをしてみる、など。

  • ネイル・ハンドケア
    キューティクルオイルで自爪に栄養をあげたり、ハンドパックをして指のシワシワを改善したりするのも、良いですね♪

  • 食事
    体にいいものを1品多くとってみる、摂りにくい栄養素のサプリを飲む、なども良いですね。


毎月ほぼ1度は訪れる、キレイになれるベストタイミング。
美容に上手に利用して、効率よくキレイになれるなら、有り難い!

「気分が上がれば、運気も上がる」と言う言葉を、どこかで聞いたことがあります。
どこか自信の持てるパーツがあると、気分も上がりますよね。女性だけでなく、男性もそうだと思います♪

「そんなことする時間が無い~」と、後回しにしてしまいがちなんですが、上弦~満月までの約1週間だけは、集中美容WEEKとして、美容にいそしみたいと思います♪



【 補足 】

髪の長さを早く伸ばしたい方は、上弦~満月になるまでの期間に、ヘアカットすると良いですよ。その時期にカットすると、髪の毛の伸びるスピードが速くなるそうです。

参考ページ

ameblo.jp