運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

言霊で運気アップ

f:id:shou-fuku:20160326185934j:plain

最近、言葉遣いが気になり、運気アップと言葉遣いについて調べてみると、言霊(ことだま)について書かれているページが多かったです。斎藤一人さんの天国言葉・地獄言葉について書かれているページも多かったです。

ポジティブでプラスになるプラス言葉と、ネガティブでマイナスになるマイナス言葉があるそうです。プラス言葉を多く使うように意識して過ごしていると、不思議と運気があがるとか♪

簡単にまとめてみました。

プラス言葉 ・ 天国言葉
嬉しい!楽しい!大好き!愛してる!
幸せ / ツイてる / 許します / ありがとう / 感謝します
・・・・・
ステキ!カワイイ!カッコイイ!
すごい! 最高! やったー!ラッキー!めでたい!
おかげさまで / お互いさま / よろこんで
できる / 簡単 / 信じる / ちょうど良かった / お先にどうぞ
良いことがありそう / そうなるといいな
徐々に良くなっていく / 大丈夫 / 明日はきっといい日

プラス言葉は どの言葉も、文字を見ても、口に出して言っても、言われても心地が良い言葉ですよね。

マイナス言葉 ・ 地獄言葉
    恐い / ツイテない / 許さない
不平不満 / 愚痴や泣き言 / 悪口 / 心配事
でも / だって / どうせ / もし~だったら、どうしよう

マイナス言葉は どれも文字を見ただけで、ドヨ~ンとした気持ちになりますね。。。
口に出して言いたくないですし、言われたくない言葉ばかり。
これらのマイナス言葉を使っていると、運気がさがるという考え方があるそうです。

プラス言葉の数に対して、マイナス言葉が少ないように感じるのは私だけでしょうか。
他に無いかなと考え、安易ですが、プラス言葉の反対の言葉って良くないんじゃないかなと思ったので、自分が日常的に使いそうな言葉を、考えられる範囲でまとめました。

バツ印の言葉は、意識して使わないようにしたいと思います‼

● 嬉しい → ✖ 哀しい・悲しい


● 楽しい → ✖ 苦しい ・ つまらない ・ ツライ


● 大好き ・ 愛している → ✖ 大嫌い ・ 憎い ・ 無関心 ・ 興味ない


● 幸せ・ツイてる・ラッキー → ✖ 不幸・運が悪い・ツイてない



また「あ~疲れた」「もうイヤ!」「最悪」「面倒・うざい」なども、ダメらしいです。
その状態を、余計に引き寄せてしまうって考え方があるそうです。
よく使っている言葉だったのでダメと知り、衝撃的でした。。。

確かに「疲れた」と言っても、パッと疲労が無くなって、元気になることなんて無いですし、誰かに言われてもいい気分にはなりませんよね。つい言ってしまっていました。

「もうイヤ!」「最悪」っていう言葉も、イラついた時などに感情のまま吐き捨てるように言ってしまっていたので、反省です。ちょっと考えれば、わざわざ言わなくてもいい言葉だとわかります。
あ~、気づけて良かった♪

これからは、こんな感じで言い換えようと思います。
※「面倒・うざい」は言い換えの言葉が思いつかないので、使わないようにします。封印です。

✖ 疲れた → 〇  頑張った ・ グッジョブ ・ やりきった・充実した・人気者だな


✖ イヤだ → 〇 大丈夫!なるようになる!


✖ 最悪 → 〇 この程度で済んで良かった



良い言葉を意識的に使い、言霊パワーを検証した方のブログがありました。私も早速 取り入れたいと思います!運気が上がると良いな~♪


参考ページ