運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

あたらしい下着で開運♪

f:id:shou-fuku:20160317143840j:plain

皆さん、下着って どのくらいの期間で新しいものに変えますか?

風水では「 身に着けるものから 運気を吸収する 」という考え方があるそうです。
調べてみると、カラーごとに特徴がありましたので、まとめてみました。

ローズ 恋愛運
ピンク 愛情運アップ ・ 恋愛運アップ ・ 妊活
女性ホルモンの分泌をアップさせ、アンチエイジング効果に期待できる。結婚運、女子力アップの色。周囲と良い人間関係を保てます。女性的な部分を向上させたい方にオススメ。

レッド

勝負運アップ ・ キャリアアップ ・仕事運 ・ 結婚運 ・ 決断の色。迷いがある人はこの色を身に着けると吉。
イエロー 金運アップ ・ お金を生み出す力アップ ・ 豊満なボディを作る効果に期待できる ・ なりたい自分に変化できる色、具体的にどういう風に成功しているかを想像して身に付けましょう。
オレンジ 対人関係運アップ ・ 人間関係を円滑にする ・ 元気アップ ・出会いのチャンスを広げてくれる ・ 女子力アップの色。リーダーシップを取ったり、子宝に恵まれる色。何かを新しく始める時や妊活中に身に着けるといい色です。
グリーン 健康運 ・ リフレッシュ ・ 仕事運アップ ・ 若葉の色で若返り効果あり ・ 才能アップの色。安らぎと健康をもたらし、信頼や親しみをもたらします。
ブルー
ネイビー
仕事運アップ ・ 勝負運アップ ・ タイミングを良くしたい時に身に着けるのがオススメ。
冷静になり安らぎを与えてくれる色。水の気が強いので、 頻繁に着けると代謝を下げ、冷えの原因になります。冷え性の人にはおススメしない色。
パープル 希望運アップ ・ 品格を高め、高貴とされる色。 不運を跳ね返すパワーがあるので、ツイていないと感じている人におススメ。人間関係修復の色。だまされにくくなる色、男を見る目が無い女性の方が身に着けるときっと良い縁に恵まれるかも。
ホワイト 心を清める ・ストレス解消 ・ リセット効果あり ・ 対人関係を良くする ・ 財運アップ ・ 嫌なことがあった時に白い物を身につけると厄が払える。また人間関係を改善させてリラックスさせてくれる色です。
気の調整力が強いので、冷え性でない人は2日~3日おきに身に着けるとよい。
クリーム
アイボリー
自分をグレードアップ ・ 年上ウケがよくなる
ベージュ
ブラウン
若さを失い老け込むそうなので、連続着用はおススメしません
ブラック 厄除けの色ですが、運気をダウンさせてしまう色。血行も悪くさせ美肌に悪影響を与えるため、運気的にいうとおススメしません。しかし、他の色と組み合わせたデザインの下着ならOK。黒には組み合わせた色のパワーをアップさせる力があるそうです。


参考ページ

mery.jp


どんなにお気に入りの下着でも、使用していればレースがほつれてきたり、色があせたり、ゴムの部分がゆる~く伸びたりしますよね。そんな状態になった古い下着は、運気を下げる原因になりかねないそうです。

ちょうど、春に切り替わる時期なので、カラーの特徴を参考に、新しい下着に変えてみたいと思います♪ ちなみに、2016年は、赤い下着が話題らしいです。

参考ページ

by-s.me