運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

BGMでカンタンに 運気をあげる♪

f:id:shou-fuku:20160313122920j:plain


クラシックの音楽が、運気をあげることに良いらしいと知り、調べてみました。

いろいろ書いてあるサイト ・ ブログを読んでみると

  • モーツァルトの曲を聴くと良い
  • 叙情的な曲で " 愛 " や " 夢 " と言う言葉が題名についている曲が良い
  • 明るい感じの曲が良い

と、いうことが書かれていました。

叙情的と明るい感じって、真逆のイメージなんですが…。
まぁ、個人の好みで良いと思います♪

クラシック自体 好みじゃない、と言う方もいらっしゃると思います。
かしこまってしまったり、変な緊張感を持ってしまったりで…
気が引けちゃいます。

しかし、きちんと聴く必要はなく、気にならない程度の小さな音量
「BGMとして流しておく」という感じで、OKだそうです。

これならば、ハードルが低くなるので、私でも試しやすいです♪
「週末の午後は、優雅にモーツァルト」なんて素敵♪

ページ下に試聴できるリンク貼りました。
モーツァルトの他に、参考ページで紹介されている楽曲もあります。
ご味のある方はどうぞ。

参考ページ

allabout.co.jp


どんな音楽なのか 試聴してみる♪