運気アップにいいことだけするブログ♪

たのしく・のんびり・気分よく♪ 運気アップにいいことして自分もみんなもハッピーになれるようアレコレ書いてます。

「プチ改名」のススメ

f:id:shou-fuku:20160311160749j:plain

今までの人生、1度くらいは「あぁ、こういう名前が良かったな」なんて、
思ったりしたことありませんか。

「名前は、父親・母親からの 初めてのプレゼント♡」
という素敵な言葉もありますが、私は何度も名前を変えたいと思ったことがあります(笑)
名前の候補を親から教えてもらった時
「なんで、この名前にしてくれなかったのー (# ゚Д゚) 」とケンカしたものです。

戸籍から名前を変える、となると手続きが超大変ですよね。
でも、ある本に出会って、考え方が一変。

「運命が変わる“プチ改名”」という本です。

モデルや女優など、多くの著名人から支持される、大人気フォーチュン アドバイザー・イヴルルド遙華さんが提唱される、いまどきの姓名判断です。姓名判断って、いろいろな流派がありますが、このプチ改名は、苗字・名前の総画数でみるのではなく、普段呼んだり使っているニックネームや、LINEやツイッター・ブログなどのハンドルネームを、ちょっと変えるだけで運気が変わっていく、って考え方なんです。

ひらがな ・ カタカナ・アルファベット大小文字・記号 など、画数の一覧表があり
便利です。10個の運気に分けられていて、画数ごとに決まっています。

  • 良い
  1. スーパーウルトラ大吉
  2. ウルトラ大吉
  3. カリスマ大吉
  4. 大吉
  5. 半吉
  6. 半凶
  7. 大凶
  8. スーパーウルトラ大凶
  • 悪い

 「スーパーウルトラ大吉の画数にすれば 良いのね!」と考えがちですが、画数ごとに運勢があり、スーパーウルトラ大吉の画数が、自分が求める運勢ではなければ、あまり意味が無いそうです。カリスマ大吉の運勢の方が、自分が求める運勢ならば、そっちにした方が良いって考え方です。



試しに自分のニックネームなど見てみました。

人によって呼び名が異なり、5パターンほどみましたが、スーパーウルトラ大凶があれば、スーパーウルトラ大吉もあり、半吉などいろいろ該当していました。
実際、スーパーウルトラ大凶のニックネームで呼ぶ人との関係性は、悪かったですね(笑)
当たってる、という表現が正しいか わからないけれど、妙に納得しちゃいました。

「そっか、そういう考え方もアリなんだ♪」と、すんなり受け入れられたので、これから知り合いになる人には、スーパーウルトラ大吉のニックネームで呼んでもらおうと思います♪

本の中には、スタイリストの風間ゆみえさんや白幡啓さんとのインタビュー記事をはじめ、いろんな方が「プチ改名」された体験談が載っていて、こちらも読みごたえがありました♪
中には、ペットのワンちゃんの名前も、意識して決めたという方もいました。

おまけで、苗字+氏名の見方についても載っていました。
こちらは時間があるときに、ゆっくり読みたいと思います♪


1,000円以下で購入できるので、1冊 持ってるとなかなか使えるのではないでしょうか。


こちらの出版社サイトで、試し読みできますよ!
興味のある方は、どうぞ♡

www.shogakukan.co.jp